記事サムネイル

カープも錦織くんも残念…

あとで読む この記事は 2 分くらいで読めると思います

おはようございます。スポーツとゲーム担当のむこりんです。

二日連続で、残念な結果となりました…。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。

一昨日は、広島カープが日本ハムファイターズに負けて日本一になれず、昨日は錦織君がスイス・インドア決勝で負けて惜しくも二位に終わりました。

カープは札幌ドームでの三連敗が痛かったですね…(•́ω•̀๑)

札幌の寒さで凍り付いた鯉が、広島に戻ったら、赤いギャラドスに進化して大暴れしてくれるって、最後まで信じてたけど…

どの試合も先発投手はすっごくよかったのに、打線はつながらない、中継ぎと抑えが打たれる、監督の采配も疑問がチラホラ……

はたさんに言わせると「先発投手以外、全員戦犯」だそうで。

終盤にホームランを打たれて決まった試合も多かったし、わたしもなんど心が折れたことか。

見てるだけで心が折れるのに、プレイしてる選手たちは、最後の試合まで諦めずに頑張っていたんでしょうね…

たしかに不甲斐ないのも感じたけど、応援している大好きな選手たちが、頑張ってるのに調子が出なくて負けちゃうのは見てて辛いです。カープが好きだから。(இдஇ; )

黒田さんの最後に日本一っていう、ドラマみたいな結末にはならなかったけど、無援護に定評のある黒田さんのことだから、これはこれで黒田さんっぽいのかな(笑)

黒田さん、お疲れ様でした!最後までカッコいいピッチング最高でした!

さてさて、錦織君も二位に終わってしまったわけですが、とりあえず、怪我から復帰したばかりだったし、またどこか痛めたりしなくて本当に良かった。(*ノ´∞`*)ノ

あんまり調子よくないみたいだったけど、準決勝まではすごく調子良さそうにみえたのになぁ。

特にミュラーとの準決勝のときの粘りはすごかった!

逆に決勝では粘れずに、ミスが多くて、どうしちゃったのかな…

でも、負けちゃったかと思ったら、休むひまもなくすぐにパリ!

ほんとうにテニス選手って元気だな~っていつも思います。

パリではジョコビッチとの決勝戦を見たい!

いまから楽しみです。

NBAも2016-2017シーズンが始まったし、いつまでもカープが負けたことを引きずってる場合じゃない!

スポーツは一年中やってるし、来年もカープを応援します!

何回マツダスタジアムに行けるかな~(´。✪ω✪。`)