記事サムネイル

お寿司はお刺身じゃありません!

あとで読む この記事は 2 分くらいで読めると思います

ダイエットはしたいけれど、ご飯は大好き!だからたくさん食べてもっとたくさん運動してるむこりんです!

最近は、ポケモンをゲットできるのでウォーキングが捗っております。

さてさて、ネットのニュース?まとめ?的なもので、お寿司のネタだけ食べてご飯を残す女の子が増えていると、いつもながら嘘か本当かよくわからない記事をみました。

ご飯大好きなわたしからすると、まったく意味がわかりません。

お魚を食べたい!でも炭水化物はとりたくない!でもお寿司やさんには行きたい!って気持ちが本当に理解できません。

きっと炭水化物抜きダイエット?なのかなと予想はできるんですけど、それならお刺身食べにいけばいいじゃない、いやいやスーパーでお刺身買えばもっと安くつくじゃない。

マナーとか、作った人に失礼とか、そういうは別にしてもふつうにもったいなくない?

ていうか、そういう女に限ってスタバでなんとかフラペチーノ飲んでツイッターとかに投稿してたりするんでしょ?

みたいなことを言ったら、はたさんととっつぁんに
「むこりんって、いかにもわたし女子力高いです~みたいな女性のこと心底憎んでるよね~」
「ダメだよ~。自分が女子力低いからってそんな決め付けしたら」
と、にやにやされながら言われました。
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

たしかにいわれてみれば、お寿司のご飯を残すこととスタバでなんとかフラペチーノ飲むことは関係無いよねと納得しつつ、やっぱりお寿司のご飯を残すのは理解できないし、女子力が低いっていつもいつも言われることには納得できないわたしでした。

そもそもこの話に女子力関係ないじゃん!