記事サムネイル

体重計が怖くなる季節がやってきた!

あとで読む この記事は 2 分くらいで読めると思います

最近体重計にのるのが怖いむこりんです。

冬になると、体重のキープの大敵がたくさんです。

まず、最初に襲いかかってくるのがメルティキッス!
あれは本当にヤバイ(。・ˇ_ˇ・。)

美味しいし、口の中でとけていくし、あの大きさが絶妙で、ついついもう一個って食べちゃうし、太らせようと企んでいるとしか思えない強敵!

一つ弱点があるとしたら、すぐとけちゃうから、カバンに入れて持ち歩けないこと。
だから、おでかけしてしまえば、ついつい食べちゃうこともない(*≧o≦)b

でも、おでかけしたら襲ってくる強敵がコンビニの中華まん!
寒い屋外からコンビニに入ってレジにいくと……目の前には、ほっかほかでふっかふかのナントカまんが並んでわたしを呼んでるんです。

あれに逆らえる人なんているんでしょうか?

でも、これにも弱点があって、作ってから時間がたってると、ふかふか感がなくなってしまうこと!あれは許せない。だんぜん許さない。まったく魅力を感じない。

だけど、ふかふか感がなくなってたら、買って食べちゃわずにすむからいいのかな??
(◍・∞・◍)

そうやって、いろんな誘惑をされながら我慢してたら、クリスマスがやってきてケーキが誘惑してくるし。

そしてクリスマスが終わったら、最大の敵のお餅が襲ってきます!

なんで昔の人は、ただでさえ運動しなくて太っちゃうお正月に、あんなに太るものを食べる習慣を作っちゃったんだろう……

いまから、クリスマスにはケーキを食べない!お正月のお餅は一日一個!と誓っています。

それなのに!それなのに!

こないだメルティキッスの新商品が発売されちゃいました。・゚・(ノ◇≦。)・゚・。
半分うれし泣きなんですけどね(笑)

犯人はコイツだ!

meltykiss

やっぱり美味しかった!

特にブランデー&オレンジは、前からあったラム&レーズンと同じで大人味!ってかんじでした。
これはキケンだと思って、一日一個だけって決めて食べてます。

でもでもでも!ホームページをみたら、1月10日と1月17日にも、新しいのが出るみたい…
お正月のあとになんの嫌がらせですか!?

体重の敵とこれからも戦っていかなきゃいけないのかぁ…

しかも寒くてウォーキングもなかなかできないので、フラフープをがんばってる今日この頃です(,,・∞・,,)